2015年04月29日

似顔絵彫刻☆

こんばんは!
アトリエクラム新潟の赤塚です(^U^)

最近晴れ続きで気持ちが良いですねー☆
先日久しぶりに洗車をしたのですが、その後まだ一度も雨に打たれず綺麗を保っているのでとても嬉しいです(´▽`*)
私は車は手洗い派なんですが、ワックスまでかけていたのは最初の頃だけでしたねーw
たまにはワックスをかけてあげようかと微かに思う今日この頃です(´U`)w

さて!
本日は最近入ったオプション加工のご紹介☆

『似顔絵彫刻』

似顔絵レーザー.JPG

大人気の手書きレーザーオプションのお手伝いバージョン!
「ふたりだけのオリジナルマリッジリング。ふたりの似顔絵を彫刻したら素敵だけど、絵を描くのは苦手だなー…」という方!!
スタッフがおふたりの似顔絵をお描きします(*^▽^*)

少し細かな特徴をとらえた似顔絵から、
見やすさ重視で雰囲気だけの似顔絵まで!(指輪は小さいので、あまり繊細にすると見えません^^;)
いろんなタッチでお描き致します☆

手書きの似顔絵は、オリジナル感はもちろん、温かみも感じられるのでとてもステキです♪
まわりからは見えない、内側のこだわりポイントにぜひ加えてみてください(*^^*)
posted by Yu at 20:58| Comment(0) | お知らせ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

FM PORT☆今週のLOVE RING





こんにちは!
アトリエクラム新潟の新田です(.・v・)




毎週金曜日18:00〜 FM PORT Sw!tch
【アトリエクラム presents LOVE RING】


本日4月24日の【LOVE RING】は、
作り結婚指輪を作られたタカヒロさん、サヤカさんに
手作り指輪のご感想をお聞きしちゃいます♪


c0205949_18455686.jpg


c0205949_18421053.jpg



どちらもモチーフは犬のしっぽ!!



本日の放送をお楽しみに☆



posted by Yu at 13:31| Comment(0) | お知らせ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

真打ち登場!!




こんばんは!
アトリエクラム新潟の新田です(.・v・)ノ



なんと!

P1040304.JPG


ついに!

P1040303.JPG


新潟店に!

P1040305.JPG



「CAD」が導入されました〜!!パチパチ
...おそらく「???」となっている人が多いと思いますので
簡単に「CAD」について説明したいと思います!


CAD とは、
コンピュータを使用して設計や製図をするシステムのことを言います。
表や計算をするものが「Excel」、文章を書くものが「Word」なら、
図面を描くものが「CAD」、という感じです。
ちなみに読み方は「キャド」と読みます。

これで何ができるのかというと...

スクリーンショット (2).png

平面のイラストではイメージしづらいデザインを
こんな風に、3Dイメージ画にして見てみることができるんです!!
手作りでは表現の難しいデザイン、3Dプリンターを使用したフルオーダーの時などに主に登場します。

スクリーンショット (3).png

気になる方がいればその場でCADの作品集をご覧いただくことが可能ですので、
興味のある方はお気軽にお声がけください(*・v・)
ただ見るだけではなく、使用する金属・宝石を他のものに変えてみたり、
360度回転・縮小拡大などもできるので、デザインイメージのし易さはもちろん、
なにより楽しい☆です!!


なんだか気になってきた方は、ぜひお店に遊びにきてみてください.・*



posted by Yu at 19:02| Comment(0) | お知らせ♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

みんなでトレーニング(・u・´)

こんにちは!
アトリエクラム新潟の赤塚です(^U^)

アトリエクラムでは、定期的にデザイン画の練習をして
スタッフみんなで技術アップ、情報交換をしています☆

ひとつのお題を決めてその場でラフデザイン画を描くのですが、
みんなそれぞれのアイディアが出てきてとても面白いです♪
稀にすごい似たものになることもありますがw

今日のお題は『長岡店スタッフ武石さんをイメージした婚約指輪と結婚指輪』
というちょっと面白いお題でしたw


0420デザイン画トレーニング.JPG

みんな思い思いの武石さんイメージのデザインを描いていて、
(武石さん本人は作りたいデザインを描いただけですがw)
好きなものや雰囲気、想いも込められたデザインもありました!

こんな感じでお客様のジュエリーも、おふたりらしさやおふたりの想いをカタチにしていきます!
デザイン考えるの大変だなーなんて思わないでください☆
大変どころかとっても楽しいですよ(^^*)!!
悩んだ時はこちらからご提案もさせて頂きます♪
もちろんなにも考えずご来店いただいても大丈夫です!
サンプルや作品集もご覧頂きながら、0からご一緒に考えていきますのでご安心ください☆
なんでもスタッフに頼ってください(`・U・´)

おふたりだけのデザインが仕上がった時の感動は本当に素晴らしい瞬間です!
そしてこれから一生身に着けていく日常の中で、おふたりで作り上げた指輪を見て、
おふたりの絆や手作りされた時の想いが蘇り、幸せな気持ちになって頂けること間違いなしです!!
時にはケンカしたときの仲直りのきっかけにもなるかもしれません(^^*)w

おふたりにはおふたりだけのデザインがあります。
それを一緒に見つけていきましょう☆
posted by Yu at 16:47| Comment(0) | 制作現場より♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

お客様ご紹介☆鎚目の中には




こんにちは!
アトリエクラム新潟の新田です(.・v・)



本日は、ご結婚指輪を作り合いっこされたイクミ様、ユウコ様ご夫婦のご紹介です!

小林様.jpg

なんと昨日、18日が挙式日!
改めまして、おめでとうございます(*・v・)

そんなおふたりの指輪がこちら!

小林郁心様MR01.jpg

全周に施された「鎚目」加工。
そこにツヤ消し加工を加え、大人カッコいい雰囲気に仕上がりました☆
実は、鎚目の中におふたりの記念日である「323」の数字が隠れているんです!!
おふたりだけの秘密の暗号みたいでとっても素敵です・.*



内側には手書きの文字と手書きイラスト、と、おふたりの想い、
オリジナリティを詰め込んだ、世界にひとつの最高の指輪になりました!



そんなおふたりからご感想をいただきました(.・v・)

思っていた以上の仕上がりに驚きました。
職人へ託すまでのふたりの手作りの工程が完璧だったのでしょう(笑)
スタッフのみなさんのご協力があったからこそだと思います。
幸せを閉じ込める箱までふたりで作れて幸せです!!


とっても喜んでいただけたようでよかったです!
本当にありがとうございます!!!
...おふたりの作業も完璧でした(笑)



この指輪がおふたりのこれからに少しでも花を添えられたら幸いです(*・v・)
いつまでも仲良しなおふたりでいてください!
末永く、お幸せに...☆




posted by Yu at 12:53| Comment(0) | 制作現場より♪ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする