2016年07月14日

婚約指輪とは



こんにちは!新田です(.・v・)


夏といえば海に花火大会など、絶好のプロポーズシチュエーションが盛りだくさんな季節です!
そのプロポーズに欠かせない『婚約指輪』について今日はお話します☆


1.jpg


よく「婚約指輪って必要ですか?」と聞かれることがおおいのですが…これは必要です!!
もちろん好き嫌いや別の品がいいという方もいらっしゃいますが、
『婚約指輪』は結婚を約束する意味だけではなく、これから一生愛し続けることを約束する指輪でもあります。


プロポーズの時だけでなく、結婚式やパーティなどのお呼ばれの場や、お子様の授業参観に着けたりと
思い出が含まれていく大切な指輪となります。
また、ご婚約指輪があると親御さんに安心されるとのお話もあるようです^^


デザインは大きなダイヤが1粒留まった『ソリティア』(立て爪)タイプが定番ですが、


2.JPG


着けやすさを重視した『エタ二ティ』タイプや

3.JPG


可愛さにこだわった『ティアラ』タイプ、


4.JPG


お相手様の好みやイメージをカタチにしたものなど様々です。


5.JPG


6.JPG


7.jpg


サプライズで用意されることが多いジュエリーでもありますが、
「相手の好みのものをあげたい!」「サイズが分からない!」という方も多いのでは...?
そんな方には、『ルースプロポーズ』をおすすめしています☆
http://www.handmade-jewelry.jp/308_er_surprise.html


女性の方は、普段から好みを伝えておくのもアリかもしれませんね(笑)

posted by Yu at 13:08| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月13日

ようこそ!




こんにちは!新田です(.・v・)



昨年ご結婚指輪を手作りされたショウ様とカホ様が、
お店に遊びに来て下さいましたー!!お久しぶりです^^


FullSizeRender.jpg


ご結婚式での出来事や、指輪を作られてのおふたりの事など
色んなお話が聞けてすごく楽しかったです☆
3人バージョンのクラムマークは実は初の試みかも...!
(右上の影は撮影スタッフの指です!すみません!)


おふたりの中にアトリエクラムでの思い出が刻まれていることがとても嬉しく思いましたし、
ご結婚式いいなー...とも思いました(笑)


13600038_592788054212184_6755941432097345561_n.jpg


13620781_592788057545517_804105002082460625_n.jpg


また、いつでも待ってまーす!^O^


posted by Yu at 11:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

今までありがとうございました!

こんばんは!赤塚です^^

私事ではございますが、この度産休をいただくことになりましたのでご報告です!
本当にスタッフみんなの支えがあって、今日までアトリエクラムに立たせていただくことができ、感謝の気持ちでいっぱいです!!
温かい職場・スタッフに恵まれたなーと心から思います。

アトリエクラム.JPG

ひとつ成長して帰って来たいと思います^^
その時はまたどうぞ宜しくお願い致します!!
posted by Yu at 19:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

幸せいっぱいのご結婚式☆

こんばんは!赤塚です^^

先日、手作り結婚指輪をご制作されたタカヒロ様マサミ様のご結婚式に参加させて頂きましたー!!
この度は誠におめでとうございます☆
素敵なご結婚式に参加させていただき、本当にありがとうございました!!

結婚式.JPGキャンドルタワー.JPGウェルカムボード.JPG手作り結婚指輪.JPG結婚指輪メッセージ.JPG

沢山の方々に祝福され、とても幸せいっぱいの温かいご結婚式でした*^^*
結婚指輪のご制作風景や完成した結婚指輪のお写真などがムービーなどでも活躍していて、とても嬉しかったです!!

感謝の気持ちを大切にされているおふたり。
これからもお互いを想い合い大切にし、素敵な家庭を築いてください♡
末永くお幸せに・。*
posted by Yu at 19:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

ふたりからさんにんへ!





こんにちは!新田です(.・v・)


以前ご結婚指輪をご制作されたナカムラ様ご夫妻が
アトリエクラムへ遊びに来てくださいました♪
実は何度かお越し頂いてたのですが、なんと今回は
お子様がお生まれになって3人でご来店!


13516207_588686424622347_4400602110361904633_n.jpg


お子様、ムチムチでかわいかったです〜^^
平沢も一緒に4人でパシャリ☆
ありがとうございましたー!!


13087617_588688554622134_9171015608107044486_n.jpg



13557952_588688551288801_2156944046117778317_n.jpg


ナカムラ様ご夫妻のリングは、ひねりデザインにおふたりの思い出である
ラピスラズリの石をセットされた可愛らしいリングです☆


posted by Yu at 17:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする